◆手洗いが大事なワケ◆

日常的な感染予防策として、流水で15秒手洗いするだけでも手指のウイルスや病原菌の数が約100分の1に、またハンドソープや石鹸で1分間しっかり手洗いすると10万分の1に減らせることが報告されています。ただしハンドソープで長時間または何度も手洗いすると、皮脂を失い手荒れを発症することもありますし、忙しい合間の手洗いはどうしても簡単に済ませがちです。こんなときにこそステリパワーをお使いください。油汚れを落とした手をステリパワーでヒタヒタにし両手指をこすり合わせ自然乾燥させるだけ。アルコールによる手荒れもなくハンドソープのようにすすぎ洗いの必要もありません。(塩素過敏症などで刺激を感じた場合は使用を控えてください。)

WHOの手指衛生ガイドラインでは、アルコール製剤の手指消毒の適用時間は20~30秒が推奨されていますが、多くの場合は数秒で揮発してしまい、充分な効果を得られていないと推察されます。
ステリパワーはアルコール製剤よりも迅速に作用し、皮膚への刺激がない上、 幅広い病原体に対して不活化効果が期待できるため、他の薬液剤の使い分けも不要な優れた除菌・消臭アイテムです。


【ウェザーニュース関連ページリンク】 【厚生労働省関連ページリンク】

2019年12月06日